プリライ

プリライ・・・・・・・

おちた。おちたなーーー

あんまり悔しくないとおもったけど

カミュと藍ちゃんの

月明かりのDEAREST

これだけは心残りだーー・・・・。

転売チケットだと10万だって・・・見れ席なら2万円くらいかなぁ?

手を出そうか迷い中、あ、いけないんだっけ?こうゆのは

あー・・・・・、ついてないです最近。新刊だし損ねるし、友達とは喧嘩するし、病気にはなるし、会社で辞めた人のパソコン使ってたらばれてロックかけられるし、おまけに昨日は来た道戻ろうとして曲がったら一方通行でおまわりさんはってって

ゴールド取り消し、罰金7000円・・・。

 

f:id:otokogasukinano:20141115110010p:plain

f:id:otokogasukinano:20141115110019p:plain

f:id:otokogasukinano:20141115110020p:plain

 

ついてないので今日は神頼みで

名古屋の熱田神宮という神様デパートでお祓いしてもらおうとおもってます。

有名なのは神々の戯でも出演中のスサノオこと戸塚尊くんがヤマタノオロチを退治したときの腹から出てきた草薙の剣が奉納されてることで有名です

 

f:id:otokogasukinano:20141115111953p:plain

がそんなのは一部分に過ぎず、たくさんの神様のいるお社が集まってるのです。

 

名古屋でも有数のパワースポット(おおっとここでオカルト知識がドップドップ出てくるぞー苦手な人は要注意だー)

で行くだけで運気が上がるとかなんとか

 

失恋したり、欝になったり、就職や受験が自信の無い名古屋嬢たちは

熱田神宮で気になる神様と相談して元気になって帰っていくのですよ

 

詳しくはこちら

 

私のよく行くのは大楠(おおくす・おっきなくすのき)です

その名のとおり、尊くんのちんちんよりおっきな楠があって

そこに「ヘイ、君いい食いっぷりじゃん、熱田神宮で働かない?」とスカウトされた

白蛇がすんでいます。

もう冬なので出てきませんが夏とか春とか暖かい時期は

顔出したり散歩に出かけたりお供えの卵を食べたりと運のいい人は見ることができ

目撃情報もあがってます。

私も詳しく走りませんが蛇の神様は人間に取り付いてるとき、

よっぽどのことが無い限り人間そのものが好きなわけでなく

たまたま呼び寄せる性質である人間の悪い悪霊がご飯なので「餌場として取り付いてる」

ことが多いらしいです、

f:id:otokogasukinano:20141115114955p:plain

なので神社の神様が「ここにくればたくさんの参拝客がくるからご飯にたーーんとありつけるよ」と誘うらしいです。

蛇「行くわ」

 

ということで熱田神宮の大楠は大食いチャンピオンの蛇様が住んでいます。

わたしはまだ一回も見たこと無いけど大楠ながめてればモブおじさんがよってきて

写真見せてきたりくれたりします。

 

観光に来る方は、名古屋人は「話したがり・かまいたがり」の人種なので変な人キタ!と思わないで

対応してください、道とか尋ねるととてもうれしそうに解説すると思います。

f:id:otokogasukinano:20141115114231p:plain

 

一説に白い蛇神と黒い蛇神が住んでいて

「白い蛇に会うと幸運が、黒い蛇に会うと不幸になる」とか

「白い蛇は幸運をもたらし黒い蛇は不幸を食う」とか

いろいろひとによって言うことがまちまちの上

 

「白い蛇には小さな子供の蛇もいた」

という子孫目撃情報もあります。

f:id:otokogasukinano:20141115121210p:plain

こうですねわかります!!!!!!

つまり蛇神BL親子パロ妄想してます、すいません、罰当たりな腐女子です!!

熱田神宮は私の・・・・神様萌えパワースポットです!すいません!!

いつかそんな創作もやりたいので、ネタ取らないでください!お願いします!!

 

と、痛い女子力を思う存分発揮してますねーー

ブログ書き出してから2時間経過しました。原稿やれよ。

 

百円玉のお賽銭じゃなしに生卵をお供えするところが「通」ですお

なんせお蛇様だから~~~。はぁ~萌え。

 

 

そして熱田神宮のそばにあるもうひとつの神社

秋葉山(あきばさん)があります。

祭られてるのは山の天狗?(そんな詳しいわけでも・・・)、火の神様です。

神主さんがやってくれる本格的な厄除けはここでやってます。

太鼓ボンボンたたいて

やってくれます、受付があって気軽に頼めるところが魅力です。5千円だけどね

5千円払ってればネズミ捕りにつかまらずに一方通行逆走できたんです

つまり2000円の得できたんだ!!

 

うそです、これからは標識ちゃんと見ます。

 

秋葉山の火とはご家庭で使う台所の火とか工場の火とか

「人の暮らしにまつわる火」を奉ってまして・・・ね

あと、熱田神宮がちかいことあり

f:id:otokogasukinano:20141115130106p:plain

 

「ぼくの考えた秋葉山

天狗でカラスってところがイメージ貧困ですね

3時間もなにやってるんでしょうね、でもこの妄想力はやめれないとまらない・・・。

ではそういうことでお出かけしてきます。

 

みなさんもよかったら熱田神宮行こうね。また語るから~。

ノシ